アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
今日の言葉と明日
ブログ紹介
けっこう引用です。テレビや本で、その時自分の気分に’どーん’ときた言葉を書きとめておいて、勝手に浸って適当な解釈と共に納得している。心から「そうかー」と思うと、ちょっと元気になる。自分で言葉に出来ない感情に対し、具体的に裏付けが得られた気がして、楽になります。知人も意見も反論も受け付けないこのブログ、やっと本音が書ける魅力にバンザイ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
全ての事には改善の余地がある。そして改善の扉を開くのは興味・関心・好奇心である。
寝不足である。 母のレポート作りを1万円で請け負ったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 22:15
上手い手よりは地道な手
お正月を同じ体重で超えられなかった。 はちきれそうになった制服。ラインが増えた二重あご。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 19:35
逃避としての従順さはあなたにも周囲の人にも何も生産的なものをもたらさない。
姉の様子がおかしい。 女の不具合が続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 22:46
おめでたいエネルギーは伝染する。
次のやっかいな女はある友人である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 00:20
人は褒める時より、けなす時により多く本当の事を言うものである。
新年早々騒ぎを起こすのは女ばかり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/13 23:44
勝ち負けではなく、意味を問う
社員が妊娠した。 素人で入社して一年、やっと一人前になったばかりの子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 17:32
「将来どうなるか」ではなく「将来どうするか」
マヤの予言の12月22日。 世界の終わりではなく、新しい世界の始まりという事は何となく知っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 00:22
広告の唯一の目的は、次のステップの情報にアクセスさせることを聞かせる事。
久しぶりに洋楽にはまった。 今更で恥ずかしいのだが、ブルーノ・マーズである。 しかもあまりに有名なあのプロポーズ動画を見てというミーハーさ。 友達が嵐にはまっているのを笑えなくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 23:57
人間は人生から問いかけられている。
大きい地震が久しぶりだったし、随分長かった。 会社にいたが、みんなが不安な声しか上げない。 会社の上司が「いやー」と、気付かずに私にしがみついて来た。 よっぽどのトラウマがあるのかもしれない。 私のたくましい腕が役立った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 23:18
人は最大の資産である
実家の会社の取締役だった人が急死した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/23 23:53
「人にこうしてほしい」という願望をただ捨てること。その時に幸運が来る。
熱い社員が店長として転勤してきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 00:03
情緒的に成熟した人だけが、人を愛することが出来る。
レンタルの枠が余ってたから、DVDを借りてみた。 興味はあったが、期待していなかった分号泣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 00:10
生きることに疲れた人は真面目な人である。
ここ数日のガチャガチャした気持ちが治まってきた。 加藤諦三さんの本を読んだからである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 22:47
トラブルは避けるものじゃなく立ち向かうもの
たまに海外旅行に一緒に行く友人が泊まりにきた。 相変わらずの強い個性。 まだ嫁には行っていない。 すごく美人で細いので昔はモテモテだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 00:22
強さに興味を持つのは、強くなりたいと思っている人だけだ。
電気の紐が切れて、分解したがとうとう直せなかった。 一晩をトイレの明かりとテレビと暗闇で過ごし、 昔の友達が泊まりに来るからと、取り急ぎ買いに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 22:45
客は不具合そのものより、従業員の態度に反応する。
最近飛びぬけて家を建てまくるハウスメーカーがいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 23:56
その遺していく力の重みこそが、きっと人間が唯一このたまらない世界の中に置いていける何かなのよ。
かつてはドラえもんの手と言われたこの手。 TVで食べるマツコの手元を見たら、私とそっくりだった。 むしろ深爪の私よりましだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 23:32
貢献心は本能だ。
沖縄でお金を使いすぎた矢先、静岡の友達が遊びに来るという。 その翌週は東京の友達が来るという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 22:34
あいつだったら間違えてもいいな、と思わさないと。
沖縄に行ってきた。 無理に行ってよかった。 ハードな日程で疲れたけれど、楽しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 23:26
食べ物が人間関係の代理を果たすのは、食べ物が拒絶せず全面的に信頼できるからだ
太っている人はいい人が多いという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 23:53
行き先のはっきりしたバスに乗りましょう。その行き先は自分で決めるのです。
沖縄に行くことになった。 一日だけ、休みが取れたのである。しかもすごい偶然が重なった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 00:10
苦しい時ほど、そこから何を学ばなければいけないかを常に考える。
母のお土産のマカダミアナッツを食べたら、 手の甲にじんましんが出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 22:48
耐えて待て。耐えて待て。
最近の子供は、親知らずが生えないのが普通らしい。 そのうえ永久歯も生えない子供さえいるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 00:50
暁闇は、やがて訪れる夜明けの前触れ
来週からお盆休み〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 01:54
生きることの価値を確信できるのは、自ら重荷を背負った時
またノロウイルスにかかったと思われる。 全ての根源は実家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 22:57
流された先で、めちゃくちゃ頑張ればいいのよ
良く目にする「将来の具体的目標を書け」をいう啓蒙本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 00:33
いろいろな汚れよりも、いっそう汚れた汚れの極みは「無明」だ
右の親知らずが上下とも痛い。 特に上の歯は更に奥に曲がって生えていて、しかも尖っている。 その鋭さが私の口内環境を苦しめる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 01:05
人のために何ができるかを考えると、仕事も家事も愛おしい。
テレビで見たが、すごい転職エージェントがいるらしい。 人材と企業を結びつける女性なのだが、何だかすごい人だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 00:22
「自分の心が欲する本」を手にしてください。
今月で今の仕事が3年になる。 さすがに飽きながら続ける仕事、毎日うんざりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 00:09
やることとやらないことをきちっと決めて、やるべきことを徹底的にやる。
痩せないのは自分に合ったダイエットをしていないかららしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 23:51
大変だ大変だと思って最初から仕事に負けたら、絶対もう前に進まないから。
ある出版社の社長が言っていた。 朝手帳を見て、毎日憂鬱なことが3つないとかえって不安なんだ、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 20:52
Build Back Better
社会の現実に直面するたびに自分にがっかりする。 何で私、より良くならないんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 20:36
やる意義があるときは出会うんだよね。
心が近くて距離が遠い友達が、フラダンスをやっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 23:50
集中した精神は特別な力を持っている
仕事中突然具合が悪くなった。 激しい頭痛と、吐き気が止まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 23:02
今まで見つからなかったのは探そうとしなかったから。ただそれだけなのです。
姪が「面接で恥をかいた」という。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 16:52
何気ない笑顔一つでも、それはプラスのカルマになるのです。
昨日一気に心が軽くなった。 ただお気楽で笑顔の母とずっといたからである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 01:04
選択の可能性がなければ、私たちはただの構成員、道具、あるいは物にすぎない 〜アーチポルト〜
また他人に間違われた。 「あれ、昨日バーで飲んでたよね〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 22:05
逆風は吹くもの、と思って備える
ちょうど休みだったから、姪を迎えに行った。 すごく喜んでくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 23:57
伝えたものが情報ではなく、伝わったものが情報。
実家の裏に山があり、崖になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 23:04
人間は快楽を求めて動くより、苦から逃げたくて動く
姉がわが町に引っ越して来てから、ストレスがたまる。 分かりやすく体に出てくる。 白髪や抜毛、歯痛や歯周病、便秘や頻尿、食べすぎや体のだるさ。 肌のかさつき、不眠、より敏感なアレルギー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 01:38
最初は100%信じて聞く。
たまにお客さんから強い口調で電話がある。 クレームと言えば簡単だが、ほとんどは正当な抗議である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 00:17
現実的に市販食品の90%は化学調味料添加の食品である。
添加物の本って、何かつい買ってしまう。 アレルギーがあるからかしら。 意味不明のじんましんとか、本当に迷惑なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 23:27
生きがいは今ここにあると知るべき
このゴールデンウィークで一気に老けた。 3連休があったのだが、1万円で姪の世話したのが効いた。 計5日間だから、日給2千円かあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 00:07
しかし脳とは複雑なもので、ストレスがないと衰える一方であり、常にストレスを求めているのが実情
姉が福祉系の3ヶ月の研修で、こっちに来るという。 何と子供を一時転校させてまで、自分の資格を目指す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 23:51
選択肢が少ないほうが満足度が高い
久々、姪と日帰り温泉に行ってきた。 山道には雪の回廊が出来ていて、その奥に白っぽい色の温泉がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 23:11
社会参加を放棄すると、脳はどんどん小さくなる
京都の職員にすごい人がいるらしい。 今日テレビで見て、釘付けになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 01:12
選択とは不要だと判断したものを切り捨てることだ。
相変わらずドラマはジャニーズが多いな。 でも、ジャニーズのドラマにはあんまり入り込めない性格。 バラエティとかで彼らを見すぎているからかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 22:11
うぬぼれている人は、その時期を待てない。
もう8年前になるかしら。 ニュージーランドにいた時のこと。 日本人夫婦のレストランで働いていたことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 22:55
独身者の死亡率は既婚者の3倍
風が柔らかく、やっとやっと春が来た。 今期はものすごく長い冬。 水道管凍結も続いたし、何か気分が暗かったな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/14 23:50
どんなに大きな数字も、一から始まらないものはない。
ダイエットを決意しても、毎日のように会社からやお客さんからの差し入れがある。 昨日はミスド、今日はスイートポテト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 00:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

今日の言葉と明日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる